シワにファンデーションが入り込んだ出来事
Posted on by anaberukatoo
私は自他共に認める「よく笑う人」です。笑いのツボが浅く、俗に「ゲラ」と言われてるタイプです。そのためか、高校生の頃からほうれい線が気になり始めてました。現在30代前半なのですが、目立ってきてる自覚はあるものの、子育てで精一杯で特に対策も取れていない状態です。
20代の頃は小顔ローラーでシワのばしを試みてました。そのおかげか、目立つこともなく肌の調子もいい時期が続いていました。しかし、妊娠出産を機に自分に割ける時間が極端に減り、子どもが2歳になった今ようやくスキンケアを再開したくらいです。
この頃はマスクをすることが多いため、ファンデーションを省略して目元のみのメイクをしています。普段自分の顔を見る機会も減り気づかなかったのですが、事態は悪化していました。
つい最近子供の行事で写真を撮ることがありました。そこで、ファンデーションもつけたメイクで参加したのですが、家に帰ってメイクを落とそうと鏡をみてびっくりしました。ほうれい線にファンデーションが入り込んでいたのです。いつからこの状態だったのか、写真撮影時はどうだったのか気になってしまい、ショックで今も気持ちが沈んでいます。今までサボってたツケが回ってきたのだと思います。30代のスキンケアやシワの改善法を調べて、これから少しづつ取り組んでいこうと決めた出来事でした。